献身的なひつじ飼いは聖霊とお友達だよ

僕のエゴは正しいことをするためにある・・・そうだよね聖霊君?よくわからないけど、そういうブログです

【読み終わったよ】愛は誰もわすれていない

噛みしめてゆっくり読んだら、気持ちがホッコリしました


ゲイリーありがとう



でもね、これからコースを読んでみたいと思ってる人に伝えたいことがあります



まず、コースでヒーリングや引き寄せについて書かれている箇所はありません



ないからね!



コースでの癒しは赦しを意味しています



誰かを赦す、物事を赦すというより自分が神様から離れてしまったという罪悪感を赦す



世界はなく、本当の自分もここにはなく神様とも本当は一度も離れてなんかいない!



自分と誰かを分けて考えるようなエゴモードを訂正するには愛でもって考える



それが聖霊モード




確かに初めてコースを読むと難解で「うっひゃー」って思うこともあるけど、その時はエゴが邪魔してると思った方がいいかな



僕自身不思議な現象を目の前にぶら下げられないと動かない所があるから、聖霊くんも外側の色んなものを見せてくれたけど、立ち返るべきは自分の内側




それがわかるまでかなり遠回りしたけどもうここからは違うよ





コースは完全セルフスタディーだし僕がここで「一緒にコースを学びませんか」なんてみなさんに呼びかけることもありません



あくまでもコースを通して自分と神様という関係を考えていくのだと思います



その手助けしてくれるのが聖霊



さて、加藤三代子さん訳の【奇跡の原理】を読もうかな♪




ではでは