献身的なひつじ飼いは聖霊とお友達だよ

僕のエゴは正しいことをするためにある・・・そうだよね聖霊君?よくわからないけど、そういうブログです

聖霊モード

「今日のすべてをあなたにお任せします」



朝目覚めると、まずそう祈ってます




それはぜーんぶを聖霊に任せるということではなく、あくまでも自分は普通に仕事して、家ではボケーっと過ごしてます



それが「聖霊モード」なのです




イミフですよね?




そうだな、「聖霊モード」って簡単に言うと「判断しない」っていう自分でいることなんです




例えば目の前に機嫌悪くてイライラな人がいて、自分に当たって来たりしても
「馬鹿みたい」とか「あっち行け」とか
「嫌な奴」みたいに【反応】しないってことなんだと思います



【反応】すること自体エゴの魔法にかかることなんですよね。



「ほら、そこでガツンと何か言ってやらないとコイツにことあるごとにバカにされるぞ」



それで自分は「キーッ」と頭に来てイヤーな気分になる



今まで何回そんなことあったかなーって




数えきれないですよね




そういうループから抜けるには
【反応しない】




エゴモードは反応するけど、聖霊モードである自分は【反応しない】ってこと




それを忘れない為に朝目覚めたら、
「今日のすべてをあなたにお任せします」を祈っているのです




どうやら反応しない聖霊モードであることがあの【神様】につながることみたいなのです